お届けするのは目を引く力を持ったコミュニケーションツールです
POPとは、「購買時点広告」や「購買意欲促進広告」とも呼ばれる、店舗におけるセールスプロモーションの手法です。近年、広告はWebメディアが主流となり、今までのマスメディアは縮小傾向にあります。またネット販売の増加により、店頭での購入機会が減っているとも言われていますが、POPの販売促進効果は引き続き力を発揮しており、現在も定番手法の一つとして数多く採用されています。POPは消費者と、メーカーや小売店を結ぶコミュニケーションツールであり、相手に想いを伝えるものです。トーエイでは購入する側の気持ちと販売する側の気持ち、両方の視点から「最適」なツールは何か、調査・分析を重ね、ご提案させていただいております。
POPとは
スーパーやドラッグストアなどで、陳列コーナーにボードやアピールコメントがついている場合があります。それらがPOPです。Point Of Purchaseの頭文字をとったもので「ピーオーピー」と呼ばれます。商品を陳列するトレイやスタンド、店頭に掲示されるパネルやタペストリーなど、商品の魅力を消費者に伝えるための手法やツールは多岐にわたり、購入を促すために設置されています。
商品名:ジャンブルボックス
用途:商品陳列
商品の大量陳列が可能な大型の什器です。
訴求面も大きく、インパクト大。
一気にコーナー感を演出できます。
商品名:トップボード
用途:商品訴求
店頭の商品棚や什器に取り付けるボード型のPOPです。
場所を取らず大きく訴求することが可能です。
商品名:可変カウンター什器
用途:商品陳列
商品の陳列数に合わせて什器の長さを調節することが可能。
店舗状況や商品在庫に合わせてご使用いただけます。
商品名:カウンター兼ハンガー
用途:商品陳列
店舗状況に合わせて使用方法を変えることが可能。
カウンター・ハンガーどちらで使用しても陳列数は変わりません。
1つで2役、店舗にも優しい什器です。
パッケージとは
近頃よく耳にする「パケ買い」という言葉。その意味は、製品のパッケージデザインに惹かれて衝動的に買ってしまうことです。私たちが買い物をする時、必要なものを優先的に買うのは当然ですが、類似品が多い場合、やはり「心に響く」ものを手にとってしまうことが少なくありません。そのためにも、パッケージは単なる包装材ではなく、商品の特性やブランドの世界観をデザインやカタチで表現する、大切な顔でなくてはならないのです。
商品名:パッケージA
用途:商品包装
思わず開けたくなるような形状で、商品に特別感をプラス。
ジュエリーボックスを模した高級感のあるパッケージです。
商品名:パッケージB
用途:商品包装
プレゼントを模したパッケージです。
梱包も簡単ながら、大きく立体的なリボンがインパクト大。
商品名:パッケージC
用途:商品包装
商品を見せるタイプのパッケージです。
フタ部分は閉じるとリボンのように華やか。